母の日ギフトレポートるんるん / イイオトコ度UPグッド(上向き矢印)講座 / 「12月の誕生花」「ターコイズ」「ラピスラズリぴかぴか(新しい)

2010年05月19日

オーガニックコットンのタオルマフラー「今治マフラー」が欲しい!

リンクシェアさんの大見本市というイベントに参加してきました。

その中で、今、一番欲しい物が「今治マフラー」なのです。

DSC03523.JPG

それというのも、今、手荒れがひどくて、、、もちろん、皮膚科にも通っているけれど、お薬を出されるだけで、良くなったり、悪くなったりを繰り返すばかり。。。

そんなとき、思い出したのが「魔女たちの22時」という番組で、オーガニックコットンバスタオルを使って、難病(甲状腺がん)を克服されたというお話。
魔女たちの22時」で紹介されたオーガニックコットンのバスタオルはこちら!

たしか、アトピーなど皮膚病にも、オーガニックコットンってやさしくていいんじゃなかったかなぁ?と思っていたところ、だったんです。

DSC03526.JPG

そこに、今治タオルタオルマフラーを見本市で見つけたんですね。

そう言えば、去年の夏も、「タオルマフラー」を使っていました。

も吸い取るし、紫外線対策にもなるし、冷房対策にもなるし。

だけれど、素材にまでは気を配っていなかった。。。

でも、綿100%だったような気はします。



この「今治マフラー」は、一番最初に作られた「宮崎タオル」さんの「タオルマフラー」なのだそうです。

HPを探してみたら、「今治タオル」は、かなりこだわりがあり、ブランド化されているようです。

ところで、写真の説明書きでは、キュプラが入っているように書かれているのですが、キュプラが入っているのは、別のラインのようです。



キュプラ混の「イマバリマフラー・キュプラ」は、1260円(税込)。

縦糸にオーガニックコットン(スーピマ)、横糸にキュプラ(ベンベルグ)を使っているそうです。

キュプラは、綿花のうぶ毛を原料とする再生繊維なのだそうで、エコで、より柔らかく、肌に優しいのだそうです。

実際に飾られていたタオルマフラーは、「今治マフラー70」の方で、1050円(税込)だったんじゃないかなぁ?と思うのだけれど。

今治マフラー70」は、スーピマ種という、長くて光沢があり「コットンの貴公子」と呼ばれている品種なのだそうですよ。

今治マフラー70

色は、26色で、染料も肌に低刺激で、環境に負荷をかけないドイツの染料が選ばれているのだそうです。

キュプラ混の「イマバリマフラー・キュプラ」は、10色展開。

キュプラ混の方が、50gくらいで、「今治マフラー70」の方は、70g程だそうです。

どっちにしても軽いですね!

わたしは、21番の若草色が、とても気に入っているのですが、もう1本くらい買っておこうと思っています。

服によっては、色があわないこともあるかもしれないし、

汗を吸い取るので、こまめに洗って使いたいですよね。

今治マフラー単独での購入の場合は、3本以上から受付ということなので、家族にも聞いてみて、まとめて買っておこうと思います。

1本1050円だし、友達にプレゼントしてもいいかも?

DSC03524.JPG

ギフトラッピングはないようなのですが、紙の箱に入っていましたよ。


DSC03530.JPG

それから、こちらは「こだわり商品研究所」というサイトで販売されています。

こだわりの商品がたくさん揃っているそうで、他には、洗っただけでさらさらになり、リンスが不要の「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」や、「マルセイユせっけん」なども売られているそうです。

DSC03529.JPG

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」は、黒いシャンプーなのだそうですよ。

すごく評判で、クチコミで、よく売れているそうなんです。

DSC03531.JPG

マルセイユせっけん」は、もう有名ですよね。

長いバー状になっているのを、好みの大きさに切って使うんですよね。

オリーブオイルを使っているので、こちらも肌によく馴染み、顔にも身体にも、何にでも使えるのだそうです。

現存する唯一最後といわれるマルセイユせっけんのメーカー「マリウス・ファーブル社」の「マルセイユ石けん ビッグバー2.5kg」です。

木箱に入ったこの「マルセイユせっけん」を当たり前に使っていると、セレブっぽいですよね。。。

こんなこだわりの商品がたくさんのネットショップです。

わたしは、お店のTwitterのIDをフォローしちゃいました。

posted by ちあぼん at 22:48 | Comment(11) | TrackBack(0) | ●夏小物・アクセ

2010年04月30日

母の日ギフトに「岩塩ランプ」を選びました。

母の日のプレゼントは、決まりましたか?

わたしは、母が欲しがっている「岩塩ランプ」を注文しました!

岩塩ランプナチュラルXL ポーランド産岩塩ランプ
 

話題のロハス商品癒しのヒマラヤ岩塩ランプ 【2−3kg】

▲こんな感じのナチュラルな雰囲気のものをイメージしていたのですが、いろいろなタイプがあるんですね〜。

 

▲球体のものや、ピラミッド型▲のものなどありました。



▼オベリスク型は、インテリアとしても高級感溢れていいですね〜るんるん





「ランプ」になっているものが欲しかったのですが、「キャンドルホルダー」になっているものは、くり抜いてあるだけなので、少しリーズナブルだったようです。

▼キャンドルホルダータイプ
 

また、岩塩の下から灯りを透かして点すタイプ▲もありましたよ。


大きさは、少しわかりにくいですが、大体、重さが書かれているので、重さで比較してみるといいと思います。


全然「母の日」と関係ないのですが。。。

母が欲しがっているんだからいいですよね。

しかも、これは、灯りを点していると、マイナスイオンが発生して、癒し効果もあるらしいので、ちょっと試してみたかったんですよね。

来るのが、楽しみです。

今回は、楽天市場で購入しましたが、Amazonでも扱っているので、比較してみてくださいね!

posted by ちあぼん at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【母の日2008】お花+α

2010年04月24日

IKKOさんオススメのエチュードハウスBBマジックシリーズ

IKKOさんお気に入りの韓流コスメ「エチュードハウス」の「BBマジック」シリーズから、IKKOさんのオススメしたコスメをセレクトしたセットがQVCさんで販売されていますよるんるん

エチュードハウス BBマジック IKKOオススメセット

posted by ちあぼん at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●BBクリーム

2010年03月11日

【OTTO】プチプラ+色違い=着回しに便利なオットーのTシャツは、たくさん買うほどお得になる!

OTTOの色違いのTシャツのシリーズが、お気に入りでよく購入します。

シャツ類は、綿じゃないと、、、ちょっと合わなかったりするのですが、

OTTOの色違いシリーズは、綿100%のものもあるので、とても助かっています。

デザインもシンプルで、色が豊富で、デザインが変わっても共通な色が多いので、「プラムが意外といい感じだった」と別のデザインで購入したりもしています。

我が家の人気デザインは、首まわりに花モチーフがあしらわれた「フラワーTシャツ」です。



これは、私、妹、母と色違いで持ってます。


シンプルな白のTシャツは、いろいろなデザインで着回したいですよね。


▲これは素材はポリエステル。

我が家の母のお気に入りは、ビッグサイズまで揃っている「Vネックトップ」。




デザインや色、サイズが豊富で、どれでも1枚1290円でプチプライスなのに、2枚以上まとめ買いすると1枚あたり999円になっちゃうので、家族みんな(女性のみですが)の希望を聞いて、まとめ買いしちゃってます。

このプチプラシリーズは、色やデザインと少しづつ変えて、展開しているので、飽きないし、お気に入りのデザインが復活すると色違いで注文したりもしています。

おもしろいですよ〜。


あれ?今、気付いたのですが、こっちも買っています。

2枚で¥2000 Tシャツ お得なまとめ買い レディース  Otto  オットー・オンラインショップ

こちらのシリーズは、1枚が1490円で、2枚買うと2000円、3枚買うと3000円。

ラウンドネックやVネックの定番デザインで、色は10色で、どのデザインとも共通。

プラムがあるのは、こっちのシリーズですね。

わたしのお気に入りのデザインは、カシュクールTシャツです。

昔、子供の頃に来ていた浴衣、、、甚平みたいな紐が付いていて、結ぶようになっています。

カーディガン代わりに着たりしています。

おすすめです!

2枚で¥2000 Tシャツ お得なまとめ買い レディース  Otto  オットー・オンラインショップ
posted by ちあぼん at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●Tシャツ

2009年11月18日

ANITA ARENBERGは、意外に年齢を選ばない?!チェックのコートが欲しい!

先日、セシールさんにANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)の秋冬新作を試着させてもらいに行ってきました。

一番の目的は、大阪見本市で気に入っていたギャザー入りショートブーツのサイズを知りたかったのですが、、、



ギャザー入りショートブーツ ANITA ARENBERG



今回は、コートに夢中になってしまいました!



一番、気に入ったのが、これ!

千鳥柄ドールコート ANITA ARENBERG」、色もまさにこのパープルです。

ハイウェストのシェイプで、お尻周りをすっぽり覆ってくれるのも嬉しいるんるん

千鳥格子もオシャレ。

実は、裏地は、白黒の水玉で、すっごくオシャレ〜!


セシール - サイドギャザー入りショルダーバッグ

カラフルな色が揃った「サイドギャザー入りショルダーバッグ」も、どの色を合わせたらいいか?迷っちゃうし。


襟元が個性的な「プードルニットトップス」は、名前の付け方も絶妙!



プードルニットトップス ANITA ARENBERG


色違いで、欲しくなっちゃうるんるん

上から下まで、ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)で揃えちゃいそうな勢いです!

若い子向けっぽい宣伝がされていますが、やはり通販で買っている層は、30代〜40代の女性が多いそうです。

先ほどのコートもそうですが、実は、意外に体型を隠すデザインになっていたりするのが人気のようですよ。

セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)

posted by ちあぼん at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPetベベちゃんの日記

知人がお店を開店!お花を贈りたい!

知り合い方から、お店を開店するというお話を聞きました。

開店前のレセプションに招待されたのだけれど、、、仕事があって、時間に間に合わない。。。あせあせ(飛び散る汗)

後日、お店には伺うとして、、、とりあえず、お花を贈ろう!

この時期、お花の通販ショップは、どこもクリスマスのリースや、お正月のお花でいっぱい。。。

観葉植物もいいかな?と思ったけれど、
手入れが簡単で、長持ちするプリザーブドフラワーがいいかな?

知り合いの方の、ラッキーカラーが黄色なので、黄色い色の花を重点的に見ていきました。

いくつかのお店を見て、探したのだけれど。

日比谷花壇」さんに、壁掛けもできて、スクエアなフレームに入ったプリザーブドフラワーのアレンジメントを発見!



プリザーブドアレンジメント「ローズフレーム イエロー」

残念ながら、、、今月いっぱいで終了してしまう商品のようなのですが。。。

でも、実は、プレゼントするには、ちょうどいいかも?

このスクエアな壁掛けタイプは、赤、ピンク、白、黄色とあわせて全部で4色ありました。



実は、、、このドライリースと迷いました。。。



ドライリース「WELCOME」

価格も同じ5250円(税込)で、お手頃だったし。。。

お店なので「WELCOME」というメッセージの付いたリースは、いいかも?と思ったんです。


でも、別の知り合いで、リースを作っている方もいらっしゃって、
リースを頼むなら、その方に頼みたかったのです。。。

やはり、ここは、ファーストインプレッションで、スクエアのプリザーブドアレンジメントに。

壁にも掛けられるし、そのままテーブルに置いても素敵かな?


そうそう!

ちょっと日程が迫っていたので、「時間指定はできない」ということだったのですが、お店の開店時間をメモ欄に書いておいたら、お返事がきて、「午後にお届けします」と対応してくれましたよ!

ありがとうございます!日比谷花壇さん!

こんな風に、お花を贈るのって、、ちょっと(?)ちゃんとした大人になった気分ですね。。。


永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」【日比谷花壇】
日比谷花壇 フラワーギフト 開店引越し祝い

posted by ちあぼん at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お花ギフト 5000円〜

2008年12月02日

【RyuRyu by ベルーナ】湯たんぽ サンクチュアリー 【ネット限定】



湯たんぽ サンクチュアリー 【ネット限定】
1890円(税込)

さむーい冬には、あったかーい湯たんぽるんるん

エコ商品としても、人気なんですよね。

こちらは、湯たんぽ本体と、こんな可愛い動物柄のアップリケがポイントのカバー付きるんるん

RyuRyu by ベルーナ」さんからのご紹介です。

可愛い雑貨がいっぱいるんるんインテリア・雑貨ショップ Decora deco(デコラデコ)

ベルーナネット(RyuRyu)

クリスマス スパークリングワイン】【Tuche 仕上げの美人スパイス。 恋に効くデザインストッキング
posted by ちあぼん at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し雑貨

2008年09月26日

【レストジェノール】スキンボリュームウォーターの新しい使い方をお試し中です。

MONO-PORTAL」さんのリニューアル記念企画「この商品をレビューしたい!」第二弾に応募して、レストジェノールさんの「スキンボリューム ウォーターicon」が当選しましたるんるんありがとうございます揺れるハート

現在、「スキンボリューム ウォーターicon」をモニター使用中です。

もともと、レストジェノールは、お気に入りのスキンケアラインだったんです。

レストジェノール スキンボリュームウォーター ボトル


この特徴的な、茶色のボトルは、「ピクノジェノール」というフランス海岸松の樹皮から抽出される成分を使用していることにちなんで、松ぼっくりなどをイメージしているからなんだそうです。

美容液のボトルは、まさに「松ぼっくり」っていう感じの丸いフォルムだったりするんですよ。

レストジェノール スキンボリュームウォーター ボトル上から

▲最初は、ボトルを開けると、銀紙が栓になっています。安心ですね。


ところで、この「レストジェノール」を知ってから、「帯状毛穴」という言葉を知りました。

帯状毛穴」というのは、頬などの毛穴が開いて、毛穴と毛穴がつながって見える現象のことなのです。

そして、「帯状毛穴」になってしまうと、「老け顔」に見えてしまうんだそうです!これは大変!

特に、小鼻の横から頬にかけて発生するそうですよ。要チェック!

ちなみに、ちあぼんは、この「スキンボリューム ウォーターicon」を使い始めて、頬の毛穴が目立たなくなってきたと思います!

頬も、ふんわりとしてきた感じがします。

それから、なんと言っても、お風呂上りなどに、慌てて、化粧水をつけるということもなくなりました。

みずみずしさが、以前と違ってきたのを実感しています。

レストジェノール


そうそう!

最近というか、この夏から、新しい使い方をしています。

それは、、、話題の韓流コスメBBクリーム」と、同量くらいの「スキンボリューム ウォーターicon」を混ぜるという方法です。

レストジェノール スキンボリュームウォーター + ハンスキン BBクリーム


BBクリーム」って、紫外線対策など、いろいろと肌に良い成分が含まれているので、とっても便利です。

特に、この夏の暑い中、ちょっとコンビニまで、郵便局まで、なんていうときには、大活躍してくれました。

けれど、、、どうも、直接、手にとって、顔に塗ったときに、、、その色に、かなり違和感を感じました。

最近では、「日本人の肌色にあわせたBBクリーム」なんていうのも出てきたので、同じように感じた人も多かったのでは?と思います。

顔にのばしてしまえば、全然、違和感もなく、きれいな肌色なんですけどね。。。

そこで、ちょっと思いついたのが、この「スキンボリューム ウォーターicon」でのばして使うのは、どうだろう?ということでした。

以前に、美容ジェルで、リキッドファンデーションをのばして使うという方法を教えてもらったことがあったのを思い出して、応用してみました。

すると、顔につけたときも、色に「ぎょっ」とすることもなく、仕上がりも、しっとりとみずみずしさが増した感じですよ。

BBクリーム」より、「スキンボリューム ウォーターicon」は、少なめでもいいかもしれません。

是非、試してみてくださいねるんるん

レストジェノール

BBクリームはこちら!
posted by ちあぼん at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●美容特集

2008年08月23日

【Marc by Marc Jacobs】キルティング ホワイト バッグ ボストン

Maec by Marc Jacobs(マークバイマークジェイコブス) キルティング ホワイト バッグ Boston

 【Marc by Marc Jacobs】キルティング ホワイト バッグ Boston
20790円(税込)

マークバイマークジェイコブスのキルティングのボストンバッグが、ころんと可愛いですパスワード

しかも色は、人気の白!

ファッションのアクセントになる色ですね。

もしマーケット」さんからのご紹介です。

この商品について問い合わせる

ブルガリバーゲン会場
posted by ちあぼん at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●バッグ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

